川竹文夫著「幸せはガンがくれた」

川竹文夫著「幸せはガンがくれた」心が治した12人の記録 読みました。 この本は、1995年だから、約20年前に書かれました。 著者はNHK文化番組を担当されていて、ご自身が腎臓ガンになったことをきっかけに、ガンを自然退縮させた方の取材を始められ、NHK教育テレビで番組を制作して放映したところ、大反響だったということです。 「ガンは治る。進行したガンも、手遅れになってしまった末期ガン…

続きを読む

手作りバッグ Part2

リネンいいなあ~と思って、生地を買ってあったのですが、そうだ、バッグを作ろう~。 ということで、作りました。 裏地も付けて、前回より進歩しました。 お稽古バッグにしたかったんだけど、スーパー行くときのマイバッグ的に大きくなってしましました。ガハハ 今度は、スマホとお財布が入るくらいのポシェットを作りたいなあ~。 <追記>2016年7月25日 マチを…

続きを読む

小玉スイカとカボチャは、どうやらお終いだあ。

カボチャが枯れた。 完璧に枯れた。 受粉したけど、その後それが落花した。それ以来、花はいっぱい咲いたが雄花だけだった。 梅雨に入ってすぐ、白カビが葉に付いたと思ったら、次々と広がっていって、茎もカビ、全部枯れてしまいました。 小玉スイカは、実が二つ付いたけど、一つはそのまましぼんでいき、残った一つは、直径8cm位にはなったけど、それ以降大きくならずに、葉と茎が枯れてきている・・・・…

続きを読む