初めての出張講演

介護士さんの会社で、健康に良い食事についての話をさせてもらうことになり行ってきました。ダッシュ(走り出すさま) 人数は十数人で、普段は皆さん忙しいので日曜日に会議を開いてるとのこと。その貴重なお時間をいただくので、みんなに興味深くて、忙しい方でもすぐ役に立ててもらえる話をと思い考えました。るんるん いただいた時間は30~40分と短いので、玄米の効用と調味料の選び方に絞って、食品を選ぶ基準「いのち」について話しま…

続きを読む

里芋湿布 背中編 終了~!

里芋湿布を背中にしておりましたが、14回やりましたので終了にしようかな~と思いますexclamation 前回の記事に書いた5回目のあたりから背中が黒くなり始め、14回目もさほど変わらないので。皮膚の色は、足首の時は万年筆のインクをぶちまけたような濃い藍色でしたが、今回はうす~い墨色でした。 湿布の写真も5回目~14回目まで、一応全部撮ったけどどれも同じでした。わーい(嬉しい顔) でも~、まだ黒いから毒素は出てるのかも…

続きを読む

里芋湿布 背中編

背中に里芋湿布をしている。猫 背中が苦しくて夜中に起き、ビワの葉があったらなあ~もうやだ〜(悲しい顔) と思ったその時、さといも粉が少し残っていることに気が付き、里芋湿布を試すことにしました。ぴかぴか(新しい) 症状は、背骨の横がズキズキして、胸の真ん中が苦しい感じが数日続いていて、寝たり起きたりも痛い。胸の両脇も触ると痛くてリンパが滞っている感じ。大丈夫な時は全く痛くないので、仕事や生活は普通にできる。 精神的なスト…

続きを読む