中丸薫さんのワークショップに行ってきた。

中丸薫さんの1dayワークショップに行ってきました。るんるん 多分高倍率だったであろう無料ご招待に当選したので~すexclamation 祝日しかない私のお休みに当ったということもあり、行けたのでございます。ぴかぴか(新しい) これは何かがあるかもexclamationと期待大だったのですが、ま、普通に終わりましたね。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) 自分の内面を見つめること、自分の心の動きをチェックして反省することがとても大事ということでした。すると、心が浄化され…

続きを読む

里芋&サンシシ末湿布 一応終了

左に続き、右足首も里芋&サンシシ末で湿布。左が1週間位して好転反応で痛みが出たことから、右もとりあえず7日間やってみた。いい気分(温泉) 特に痛みは出なかったけど、やっぱりとっても足首が軽くなった。ぴかぴか(新しい) 左に劣らず毒素が出てこんなになりました~。足↓ それで、すごいのは、右足首を湿布して4日目の朝、両足がすごくだるくなった。リンパマッサージじゃないけど、足首からひざ方向へ、そしてひざか…

続きを読む

里芋&サンシシ末湿布 その後・・・

里芋&サンシシ末湿布は、6日続けて、7日目に様子を見るために休み、もう十分毒素は出た気がして、もういいかな~と思ったんだけど、8日目にもう一度やったら、足首に痛みが出た。がく〜(落胆した顔) 捻挫の痛みが復活した感じ。全然歩ける軽い痛み。ちなみにこんな感じ。 9日目、また湿布して寝た翌日にはもう痛みは取れていて、くるぶしの下、外側内側共に押すと痛みが若干あった。 そいで、あと二日続けて止…

続きを読む

里芋&サンシシ末湿布 6日目

里芋&サンシシ末湿布 6日目は、様子を見るため湿布をしなかった。もう随分毒素が出たんじゃないかな~、もういいのかな~と思って。 なんだか、足首を回すとちょっと痛いですexclamation 痛みが出てきた。ひらめき 湿布をする前は全く痛くはなかった。 これから治り出すのだな。いい気分(温泉) また湿布して寝ま~す。かわいい

続きを読む

里芋&サンシシ末湿布 4日目

里芋湿布&サンシシ末 4日目。るんるん どず黒くなってきた。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 毒素あるね~目ダッシュ(走り出すさま) すっかり治ったと思っていたけど、後遺症が残っていたのかも。足裏を押すと、けがした方の左足がいつも痛かったし・・・。どんっ(衝撃) 面白がって人に見せている。 つづく。ぴかぴか(新しい)

続きを読む

里芋湿布 2日目

昨日に引き続き、里芋湿布をして寝ました。わーい(嬉しい顔) 今度はサンシシ末なし、’さといも粉’のみ。昨日と同じ足首と、手首は反対側。 今朝起きてみると、足首は毒素が出て、更に色が黒くなっていました。サンシシ末なしでも9ヶ月前のケガには効果があるようですexclamation 手首は、昨日やっていない方。昨日サンシシ末を混ぜた方と比較すると~、あんまり変わらないような・・・。よくわからーん。猫 湿布が痛いところ…

続きを読む

里芋湿布とサンシシ末 1日目

東城先生のお料理教室で、担当の先生がねんざ、打撲には「里芋湿布」がいいとおっしゃっていた。かわいい それにくちなしの実の粉である「サンシシ末」を加えると昔のケガやずっと治らない、たとえばムチウチ症などにも良いとのこと。毒素が表に出てきて内出血みたいな色になるとのこと。 生徒さんで何年も前の足首のケガにその手当をしているという方がいらして、足首を見せてくださった。すごい色になっていた。がく〜(落胆した顔) 万年筆の…

続きを読む