温冷浴でいい感じ!

昨日、おとといとついに温冷浴を実行exclamation×2 お湯のお風呂41~43度と水風呂を1分ずつ交互に9回繰り返して入るのだ。普通、家に水風呂はないので、その場合はシャワーか洗面器でOK。洗面器は足、ひざ下、お腹、左肩、右肩の順に1杯ずつ水をかけます。シャワー掛け続けるよりは、洗面器が楽でしょうって気がして、私は洗面器でやってます。手(チョキ) 水から始まって、水で終わります。私は普通に温まって、体も顔も髪も…

続きを読む

ミラクル 日本食で末期がんを治した女性の真実のストーリー

Mina Dobic著 「ミラクル 日本食で末期がんを治した女性の真実のストーリー」読みました。 著者は、ハリウッドやヨーロッパに日本の伝統食であるマクロビオティックを広め、そして高級ホテル リッツカールトンがマクロビメニューを導入するきっかけを作ったユーゴスラビアの女性である。 彼女は余命2ヶ月の末期卵巣がんを宣告され、友人に紹介された日本の伝統食マクロビオティックについて書かれた…

続きを読む

坂道を転げる。

早い。猫 今年も終わる。どんっ(衝撃) 週一回の料理教室ももう7回目が終わりか。ダッシュ(走り出すさま) 坂道を転げるようにあれよあれよと時が経つ。がく〜(落胆した顔) 整体と接骨院の仕事で、いつもバリバリな肩、背中、腰。ベストな状態で仕事ができるようメンテナンスにも余念がないのだが、そこに料理が入ったもんだから、もう腰が痛いのなんの。たらーっ(汗) ほぼ毎日ビワの葉を貼って寝ている。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 台所に立つ時間が長いのだ。料理もまた前傾姿勢…

続きを読む

ビワの葉エキス2

今年も作りましたビワの葉エキス。手(チョキ) 2回目ともなるとベテランだね~exclamation ヒーラーさん家からビワの葉をドッサリもらってきて、たわしで洗い、軽く水気を拭き取り、2~3cmに切り、4Lの果実酒用ビンに入れ、注文しておいた玄米焼酎1800ml、2本注ぎました。るんるん 今年は放射能汚染もあるから、玄米焼酎にして自然のパワーをアップ。去年は初心者なので、普通の(有機のだったかな?)米焼酎にしたけ…

続きを読む