頭から離れない悩み・・・

会社を辞め、整体師になり、価値観の違いから精神的ストレスで悩まずに済むと思っていたけど、ところがどっこい、悩みは増すばかり・・・。ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 勤め先の整体院がエコじゃないのだ。ダッシュ(走り出すさま) 院長はじめ、他の整体師も環境問題には関心がないどころか、超意識が低い。がく〜(落胆した顔) そして、食べる物も超ジャンクだということが見えてきた。がく〜(落胆した顔) 健康を語るのに・・・どうして。どんっ(衝撃) 安易に薬に頼るし。 ということで、実は日々スト…

続きを読む

たまには電車

いつも自転車で5分の距離で通勤しているので、電車に乗ることがめっきり減った。暑いので通勤着は半ズボンにTシャツだし。今年はまともな夏服を着る機会はなかったな。たらーっ(汗) 今日は久々、都内の歯医者に行くため、電車を3回乗り継いで行ってきた。なんやかんや買い物をしていたら、帰りがラッシュにぶつかり、混んだ電車へ。 夏ってことを忘れていましたexclamation×2 おっさんばっかりで、ゲゲッ。くっつきたくないー。ふらふら …

続きを読む

マッサージ中ふと気づいたこと

今日の整体のお客さんは、先週初めて来られて、早速お友達を紹介してくださったとても活動的な70代の女性。 病気のお孫さんが熱を出し、明日また手伝いに呼ばれたとの事。本当にしんどそう。どんっ(衝撃) 明日の予約を今日に変更されたのだ。 マッサージしていて気づいてしまった。私も両方の祖母にいつも預けられていたことを。そして、二人とも既に亡くなっているけど、肩もみのひとつもしてあげなかったことを。たらーっ(汗)

続きを読む

めずらしく新規ばっかり。

今日の整体は、新規のお客さんばかりでした。 先週初めて来た方が、早速二人紹介してくださって。70代の女性なんですけど、ジムでヨガやエアロビをやっていらっしゃる目、とっても活動的な方です。 小さいお孫さんが病気で入院している間、もう一人のお孫さんの世話をしに、1ヶ月間、朝から病院に通って寝かしつけてから帰って来るという毎日だったそう。最終日に疲れ果てて、来院されたのでした。ふらふら お…

続きを読む

クリスタルボウルヒーリングは生演奏

最近、クリスタルボウルヒーリングのCD付の本を買い、毎日聴いています。るんるん なんと生演奏が聴ける所があり、行ってきました。 クリスタルボウルとは、水晶を溶かして作った様々な大きさのお碗。それを叩いて演奏してくれるのです。 人間の骨には水晶と同じ成分のケイ素が含まれていて、共鳴するのだそうです。脳波もアルファ波からシータ波になり、血行が良くなったり、免疫力アップ、ストレス解…

続きを読む

スローメディスン 上野圭一+辻信一

’スローメディスン~まるまる治る、ホリスティック健康論’は、上野圭一さんと辻信一さんの対談形式の本だ。 上野圭一さんは、アンドルー・ワイル始め、代替医療関係の本の翻訳者で鍼灸師。よくお名前を目にするので、どんな人なんだろうと興味があったのですが、おいたちや経歴も詳しく書いてありました。なんと最初はフジテレビの社員だったんですね。目 辻信一さんは、私がこのブログで一番最初…

続きを読む

夏はゆく・・・

癒しフェアに行きたかったのに・・・急に仕事になった。サンプラザ中野くんの講演聴きたかったな。もうやだ〜(悲しい顔) これからずっと日曜も出になるのか・・・決まったわけではないが嫌な予感・・・。モバQ もちろんお盆も仕事だ。バッド(下向き矢印) 猛暑晴れ に耐えつつ、こうして夏は過ぎてゆくのだ・・・。

続きを読む

「見えない力」で健康になる 川嶋朗著

’「見えない力」で健康になる’、思い切った題名を付けたなーダッシュ(走り出すさま) すごいすごいexclamation この本の広告を新聞で見つけ、早速読んでみました。るんるん 書き出しは、「医者には、あなたの病気を治すことはできません。」だ。わーい(嬉しい顔)揺れるハート 著者は、西洋医学と東洋医学を合わせた統合医療の東京女子医科大学付属青山自然医療研究所所長 川嶋朗先生です。 …

続きを読む