東城百合子先生の講演会に行ってきた。

今日、御茶ノ水で開かれた東城百合子先生の講演会’食生活が人生を変える’に行ってきました。るんるん ところで、昨日記事に書いた湿疹がひどくなり、夜、東城先生著’家庭でできる自然療法’で調べたんですよ。湿疹にはいろんな手当てが書いてあったけど、家にあってすぐできるのがスギナの湿布でした。 スギナをミキサーで青汁にすると書いてあったのですが、家にあるのは乾燥したスギナ茶。ɿ…

続きを読む

セラピストデビュー

10月から習っていた整体は、インターンが終わり、通っていたお店で働けることになりました。手(チョキ)  と言っても週3回、それも完全歩合制だから、あんまり収入にはなりそうにない。でも、いろいろ覚えられるので、しばらくそこで、修業しようと思って。ダッシュ(走り出すさま) 先日、出社日の連絡メールを受け取った後、過度の緊張のためか、ただのかぶれか、首周りに湿疹ができ、とうとう全身に広がった。…

続きを読む

圧力鍋デビュー

圧力鍋を使い始めました。松居一代のマジッククッキング3.5L。圧力鍋はちょっと気になっていたので、QVC(テレビショッピング)を見てて思わず買っちゃったんですよね。るんるん 玄米ご飯が加圧4分でできるexclamation すごい。ダッシュ(走り出すさま) と思ったけど、やっぱり炊く前は水に浸さないといけないし、鍋が沸騰して蒸気が出てから4分なんですよね。あせあせ(飛び散る汗) 火を止めた後も蒸気が引…

続きを読む

バイブレーショナル・メディスン リチャード・ガーバー著

リチャード・ガーバー著’バイブレーショナル・メディスン’について、やっと書けますexclamation×2 全部きっちり読んでからと思っていたので。わーい(嬉しい顔) 波動医学について書いてある辞書みたいに分厚い本です。あせあせ(飛び散る汗)  代替医療に興味のある人には超おすすめですが、信じない人、迷信じゃないのという人にも超おすすめです。手(チョキ) 特に、男性、理系、左脳的な人とかに。ᣵ…

続きを読む

赤峰勝人著 ニンジンから宇宙へ

赤峰勝人著 ’ニンジンから宇宙へ いのちの循環を知り、土と人を生かす’を読みました。 ’奇跡のリンゴ’は読んだけど、この本は、1996年発行で、10年以上前から有機農業について、農家の人が書いた本があったのですね~。 この間書いた御茶ノ水の自然食品のお店GAIA内にある書店で見つけ、図書館で借りました。(すみません、買わなくて。他の本を数冊買ったもので予算が・・・。あせあせ(飛び散る汗))…

続きを読む

DVDでエクササイズ!!

楽しいと続けられるー。るんるん DVDでダンスエクササイズをやってまーす。 寒くて身体が固まってるので、運動不足を解消したい。手(グー) 去年は、コアリズムをずっとやって、楽しく続けてたんだけど、いいかげん飽きてきたので。 次は、これ買いました。↓ 10分ずつ4種類のダンスとウォーミングアップ、クールダウンが入っています。 4種類から2つ選んで…

続きを読む